Loading...

社員旅行ー白骨温泉

こんにちは!SVO2年の中山です。

先日、社員旅行で白骨温泉に行ってまいりました🌼

折角なので、長野県の観光名所を訪れました!

 

 

まずは松本城。

快晴の空の下、みんなでお昼ご飯を食べました🍙

心地の良い風を感じながら食べるおにぎりは格段に美味しく、大満足でした!!

 

バスレクのクイズ大会を経て、松本城に関する知識はばっちり🙌戦国時代からの歴史に触れ、城内をみんなで散策しました。

 

 

松本城の後は、今回お目当ての白骨温泉へ!

白骨温泉は肌に優しい弱酸性の温泉で、胃腸病や婦人病をはじめとする、様々な病気に効能があると言われています。温泉はぬるま湯で、長風呂が苦手な私でも、何時間も居られるぐらい心地が良かったです

夜はなんと!満点の星空を楽しみながら温泉を楽しむことが出来ます🥹温泉の丁度良い温度と言い、美しい星空と言い、全てが最高でした!疲れなんてすぐに吹き飛んじゃいます白骨温泉は武田信玄の隠し湯だと言われていますが、その理由も納得出来ました!!

 

 

2日目の朝、白骨温泉を出た後に向かったのは上高地!

絶景が広がっていました🙌

2日目も天気に恵まれ、水面に反射する山々や、太陽の光に照らされて輝く川がとても美しかったです!

コーヒーを飲んだり、お揃いのお土産を購入したり

各々ゆったりとした時間を過ごしました。

 

 

上高地の後は、善光寺へ。

ここでは、本堂で内陣巡りを体験しました!真っ暗の中、壁とみんなの背中を頼りに歩きました。何も見えない中進むのは少し怖く、不思議な感覚がしました。ですが、「擬似的な死」を体験出来る、貴重な機会となりました

今回初参加の社員旅行でしたが、とても充実した2日間を過ごすことが出来ました!

社員旅行での素敵な思い出を胸に、新学期も頑張っていこうと思います🙌