Loading...

初めまして

初めまして!SVOメンバーの西田と申します。

第一回目のブログの更新です☆
今日はサークル紹介と説明会のお知らせ、最後に私のSVOでの経験をお話ししたいと思います。

〇サークル紹介
SVOは主に児童英語研究所さんにてインターン活動などを行っています。
活動内容は多岐にわたり、教材の制作や英検レッスンの活動、講演会の参加などがあります。当ウェブサイトのIntroductionにも紹介動画を掲載しているので、ぜひご覧になってくださいね。
また、事務所さんの社員旅行などのイベントに参加させていただいたり、サークルメンバーで定例会やシークレットサンタなどのイベントも行ったりしています。

〇説明会のお知らせ
もっと詳しい話を聞きたい、サークルメンバーと直接話してみたいという方へ。
説明会を開催します!

日時
10月6日(火)12:40~13:20
10月7日(水)12:40~13:20

両日ともZoomにて行います。
Zoomのリンクは当日に公式LINEで送りますので、事前に公式LINEの追加をお願いします。

説明会は両日とも同じ内容ですので、どちらか1日にお越しくだされば大丈夫です。
もちろん、両日参加の方も大歓迎ですよ!たくさんの方の参加をお待ちしております。

〇私のSVOでの経験
では最後に、SVOに入ろうか悩んでいるあなたへ、活動のイメージが付きやすいように私の経験を少しだけお話させていただければ。

私は2019年にSVOに入り、英検準一級の教材の制作で和訳やイラスト関係、校正などの活動に参加させていただきました。去年の夏には社長さんの講演会スタッフもさせていただいて、英語学習法の貴重なお話を聞き、勉強になりました。現在は英検オンラインレッスンの講師をやらせていただいています。

また、今年の2月にはスキー旅行で初めて雪国へ連れて行っていただきました。
スキーには自信がなかったのですが、皆さまに指南していただいてなんとか滑れるようになりました。普段会えない方々ともお会いして、様々なお話を聞くことが出来ました。
 
アルバイトもインターンもしたことがなかったので最初は不安でしたが、事務所の方々や先輩方にたくさんサポートしていただいて、少しづつ慣れてきています。SVOでの活動は全て初めて経験することばかりで、その活動を通じて自分の新たな一面を発見できることを楽しく感じています。イベントでは社会人の方とも交流させていただき、貴重なお話から新たな価値観を得るなど自分の学びが深まることがすごく嬉しいです。

ぜひ新入生のみなさんにもSVOに入って、今まで体験したことのないことを多く経験して、自分の成長を感じていただきたいです。

というわけで、ついつい長くなってしまいました💦すみません。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

これからも公式LINEやインスタグラム、こちらのウェブサイトをチェックしてください。
よろしくお願いします。

西田

|